ごあいさつ

お知らせ

2020-04-21 23:52:00

新型コロナウイルス感染症によって社会の仕組も急速に変化しています。厚労省からもオンライン診療の要件が緩和されましたので当院でも氷見市在住の方及び仕事等で氷見に来られる方に限って対応することとしました。当院初診の方も対象といたします。情報通信機器としてはスマホや自宅のパソコンのSkypeやLINEなどのビデオ通話、或いは電話とファックスのやり取りでもかまいません。何かしらの症状があり病院にかかりたいが病院の中に入らずに薬が欲しい、自分は行かずに家族に薬だけ取りに行ってもらいたい、或いは総合病院を受診したいが紹介状と予約をお願いしたい、このような方が対象になると思います。ご希望の方はまずはお電話ください。


2020-04-17 12:17:00

当院では院内での感染を予防するために様々な対策を行なっております。

①感冒症状の方は別入り口からの別室での待機、診察としており完全に動線は分けております。

②窓は開放し待合室と診察室に二台のジアイーノ(次亜塩素酸空気洗浄機)を設置しております。

③院内に三台の非接触型自動アルコール噴霧機を設置しております。

④院内はマスク必須とし更に医療者との対面はビニールでのシールド越しとしております。

⑤院内の美化に務め定期的に消毒を行なっております。

⑥病状に変化がなければ電話診療でお薬をお出ししております。

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 


1